Increase Bench Press

自宅で筋トレしてます参考になればいいかなと思ってます。 コメントしてもらえるとモチベーションあがります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/9/19(月)

ベンチプレス (手幅61cm)
メイン
107.5kg*1rep
110kg*失敗 2/3は上がったのにorz

87.5kg*6rep
87.5kg*6rep
87.5kg*6rep
87.5kg*6rep
4セット インターバル10分

87.5kg*8rep 3setやるより6rep*4setのが楽。
どっちもトータル24repですが何故でしょうか?
次回は90kgでset組みますが8より6のが向いてるのでしょうか?
6のが呼吸的にも楽ですが・・・
HD画質は綺麗ですか?
もうすぐ1.4倍超えそうなので今年中には1.5倍を越えたい。

[ 2011/09/19 12:30 ] トレーニング記録 | TB(0) | CM(8)
  記録更新しましたね。体重どうですか?。オイラも105K動画の後に110やりましたが、2/3上げでつぶれました。年末には、ダンベルベンチ50K*5か、バーベル120キロ狙いです。

 ダンベルベンチ50K*3の頃にバーベル挑戦しとけば良かったかな。 
 
 
   

[ 2011/09/19 19:57 ] [ 編集 ]
体重は?
体重はいくつですか?
目指すのは記録?それとも身体作り?

記録をというようでしたら、フォームに改良の余地がありますね。
ファイトです!
[ 2011/09/19 20:56 ] [ 編集 ]
>ぶんぶんさん
体重は変化なしです、今日107.5じゃなくて110にしたらあげれたかもorz
120は超えたいですね><

>Tatsuya+Kondoさん
体重は79kgで身長は181cmです、痩せてはないです。
記録も身体作りどっちもです。
フォームどこか改善するとこありますか?
教えてくださるとありがたいです><


[ 2011/09/19 21:42 ] [ 編集 ]
107.5
おお!挙げてますね!
順調に記録が伸びているようでスゴイです!

フォームとか私も勉強したいと思うので気になります
[ 2011/09/20 10:08 ] [ 編集 ]
>巻藁道さん
これから一気に伸び悩むと思います><;
[ 2011/09/21 06:34 ] [ 編集 ]
記録をあげていきたいというのが目標でしたら、パワーリフティングのフォームを参考にすると良いと思います。

初めは持ちづらいですが、手幅は広めでブリッジを作ると記録は向上すると思います(^^)
ファイトです!
[ 2011/09/21 18:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。トレ乙です(=゚ω゚)ノ
うちのブログへの書き込みありがとうございました。
レップスは、伸びやすい時がそれぞれあるので
今は6レップスが伸びやすい時期なのかもですね~
[ 2011/09/22 18:11 ] [ 編集 ]
>Tatsuya+Kondo
パワーリフティングのフォームの研究してみます、コメントありがとうございます。

>NthH0BMzrc
伸びやすい時期・レップスなんですかね・・・
頑張って追いつけるようにがんばります。
[ 2011/09/23 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

剛

Author:剛
自宅でトレーニングしています、トレーニング記録や動画などを更新していくつもりです。
コメントもらえるとうれしいです。

筋トレ好きな人、ベンチプレスが好きな人相互リンク募集中です。
※詳しくはコメントください。

このブログはリンクフリーです。

ブログランキングに参加しています、応援のクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Twitter
検索フォーム
スポンサードリンク


