Increase Bench Press

自宅で筋トレしてます参考になればいいかなと思ってます。 コメントしてもらえるとモチベーションあがります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/10/8(土)

ベンチプレス(81cmライン小指)
メイン
100kg*6rep
100kg*5rep
100kg*4rep
3セット インターバル10分

本当は97.5kgを5rep*5setやる予定だったけど、100kgやってみたくなったので100kgで。
今の自分の実力が100kgをどれだけ上げれるか試したかったのと20kgプレート4枚使ったことなかったので使ってみたかったw
カッコイイなー。
6枚使えるほど実力あればいいんですけどね・・・
いつもは余力残して次のセットに向かいますが今回は3セット全力で・・・・
6回上げれたのはビックリ最初は1回しかできなかったので・・・
もうすぐ1.5倍なのでさすがにこの辺りから伸び悩むんだろうなー。
誤差で103kgくらいあるのでもう1.5倍超えてるかも、一回公式でMAX計ってみたい。
動画も撮りました。
http://www.youtube.com/watch?v=CKYSPmqLib4




[ 2011/10/08 14:03 ] トレーニング記録 | TB(0) | CM(4)
いいですね。
 どの種目も、最初の2ヶ月位は急成長しますよね。神経系の発達ですかね。計算上は115K上がる位ですね。
[ 2011/10/08 20:16 ] [ 編集 ]
ナイス
100kg6回強いですね

挙げる事だけを考えるとフォームの改善が必要でしょうが
ブリッジをつくったり、脚の位置、グリップ、肩甲骨など

でも、べたねで手巾も狭くて6回はすごいですね 
まさに力技です

どっかの体育館などで是非公式のプレート試してみてください
すごく軽く感じると思います

でも私みたいに28mmじゃないのでそこまでないかもです


[ 2011/10/08 23:36 ] [ 編集 ]
100kgでやって見たくなる気持ちすごく良くわかります^^
それで6発あげてしまうのは凄いです!
もう115kgの1発は上がりそうですね!

バーベルベンチはじめてどれくらいですか?

[ 2011/10/09 00:07 ] [ 編集 ]
>ぶんぶんさん
そうですねだいたい115kgくらいかと思います。
120kgは超えたいです。

>masonさん
100kg*8repは上げたいです計算的に120kgなので。
公式で計ってみたいですね><

>hide164さん
約一ヶ月です。
ダンベルでトレーニングしてたのでバーベル慣れしてきたのかなと思ってます。
[ 2011/10/09 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

剛

Author:剛
自宅でトレーニングしています、トレーニング記録や動画などを更新していくつもりです。
コメントもらえるとうれしいです。

筋トレ好きな人、ベンチプレスが好きな人相互リンク募集中です。
※詳しくはコメントください。

このブログはリンクフリーです。

ブログランキングに参加しています、応援のクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Twitter
検索フォーム
スポンサードリンク


