Increase Bench Press

自宅で筋トレしてます参考になればいいかなと思ってます。 コメントしてもらえるとモチベーションあがります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベンチプレス セット重量100kg クリア

ベンチプレス
メイン
100kg*5rep 休憩10分
100kg*5rep 休憩10分
100kg*5rep 休憩13分
100kg*5rep 休憩15分
100kg*5rep

100kgセット重量クリア。

だいぶ地力が付いた気がする、次回のベンチプレスは102.5kgで組みます。

5*5は時間掛かりすぎるジムでやったらドン引きだろうきっと^^;

ちょっと不安なのは肩が痛いこと上げてからラックに戻す時ピリっと、軽い重量からアップしないで80kgからやってるのが問題だと思う。
シャフトで20回、60kgで5回,70kgで2回、80kgで2回、95kgで1回がいいかなと思ってる。

トレ後はもちろんカップ麺、ちなみに1セット目のインターバルの間にプロテイン飲みました。

Picture 62

コメントの返信は続き↓↓
>お疲れ様です。オイラだと10分のインターバル取ると途中で寝ちゃいそうです。オイラは、トレ後はアイスが定番です。

インターバルは体が冷えないように気をつけてますw
夏はアイス食べたいです、今はカップ麺です。


>100kgでセット組めるとは! 流石です!

私的に、やはりアップをしてからやるのが良いかもです

私の場合、三頭のライイングエクステンションは、肘が痛みます
しかし、2セットほどこなすと、痛みが無くなり、全力で挑むことができます
どういう原理なんでしょうね・・・ 肘の関節が慣れるのかな・・


カップ麺ゎスーパーカップの味噌が大好きですが、赤いきつねも良いですよね(^ω^)

100kgはまだ低レップですけどね^^;
ライイングは肘痛めやすいです、自分も最初の1セット目は肩や肘に負担が来ます関節が温まって軟骨がスムーズに動くからなんじゃないでしょうか?
勝手な思い込みですw
スーパーカップは緑のとんこつが好きです。


>セットクリアおめでとうございます。
ベンチを独占できるのはホームトレーニーの特権ですねw
カップ麺はトレ前に食べると力が出た・・・気がしないでもない。
たしか因幡さんの好物がカップ麺だと、どこかで見ました。

ベンチ占領は特権です^^;
カップ麺中毒なので健康に悪いです自分は・・・
毎日食べてますw
[ 2011/11/08 22:02 ] トレーニング記録 | TB(0) | CM(3)
ベンチ
 お疲れ様です。オイラだと10分のインターバル取ると途中で寝ちゃいそうです。オイラは、トレ後はアイスが定番です。
[ 2011/11/09 06:31 ] [ 編集 ]
100kgでセット組めるとは! 流石です!

私的に、やはりアップをしてからやるのが良いかもです

私の場合、三頭のライイングエクステンションは、肘が痛みます
しかし、2セットほどこなすと、痛みが無くなり、全力で挑むことができます
どういう原理なんでしょうね・・・ 肘の関節が慣れるのかな・・


カップ麺ゎスーパーカップの味噌が大好きですが、赤いきつねも良いですよね(^ω^)

[ 2011/11/10 02:52 ] [ 編集 ]
セットクリアおめでとうございます。
ベンチを独占できるのはホームトレーニーの特権ですねw
カップ麺はトレ前に食べると力が出た・・・気がしないでもない。
たしか因幡さんの好物がカップ麺だと、どこかで見ました。
[ 2011/11/11 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

剛

Author:剛
自宅でトレーニングしています、トレーニング記録や動画などを更新していくつもりです。
コメントもらえるとうれしいです。

筋トレ好きな人、ベンチプレスが好きな人相互リンク募集中です。
※詳しくはコメントください。

このブログはリンクフリーです。

ブログランキングに参加しています、応援のクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Twitter
検索フォーム
スポンサードリンク


