Increase Bench Press

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ダンベルベンチプレス 42.5kg 8*3狙い part2

ダンベルベンチプレス
メイン
42.5kg*7rep 休憩10分
42.5kg*7rep 休憩10分
42.5kg*7rep

前回より伸びたのでok。

毎回ダンベルベンチプレスをやると胸と肩が激しく筋肉痛、バーベルよりストレッチ感はあるし胸で押し上げてる感触はある。

面倒なのがアップの時のプレートの付け替えに4つもカラー外さないといけないしカラー固くて開けにくい。

固定ダンベルずらりと並べられるほど金があればいいんだがw

youtubeのアップに結構時間かかるので(30分以上)ちょっと画質を落として容量少なくしました。

やっぱテキストだけのブログだと見てる人からだとつまらないと思うので動画とか画像は掲載したほうがわかりやすいかなと・・・・



20111225122817(1).jpg
コメントの返信は続き↓↓
>8REP*3セットのトレも良さそうですね。2ヶ月ダンベルベンチが伸びてないので、セットの組み方を検討中です。体重増えて1発目が軽いけどREP数変わらず。

8rep*3セtは地力トレです、ダンベルベンチは伸びにくいですよ^^;
試行錯誤して自分に合ったトレーニングを見つけるのが一番手っ取り早そうです。


>こんばんは
ダンベルベンチ強いですね、ボトムも私よりも下がってます。
自分の意識ではかなり降ろしているつもりですがビデオ見ると、
そんなに下がってないんですよ私は。
剛様くらい下げるなら、感覚的にはかなり下げてる意識が
有るんでしょうね。
でも、下げ過ぎは肩やりますから注意してください。
まー私は関節が硬いからなお更ですが。。。

ボトムの時は結構肩と胸がオーバーストレッチ気味になるので危ないですね^^;


>こんばんは。
自分はバーベルでやった後でしか
ダンベルベンチはやらないので
アップ無しでそのまま、メインをやっちゃいます。
最も最近はダンベルベンチはまったくやらないのですが(汗)

同じベンチプレスなんですがバーベルと違うのでいきなりダンベルなしでのアップ後のメインセットはちょっと怪我怖いです^^;

>またまた失礼
わたしもダンベルベンチの時、ダンベルでのアップしません
いきなりその日のメイン重量です

バーベルのが付け替え楽でアップは簡単ですからね。
アップは3セットです。
[ 2011/12/25 13:41 ] トレーニング記録 | TB(0) | CM(6)
 8REP*3セットのトレも良さそうですね。2ヶ月ダンベルベンチが伸びてないので、セットの組み方を検討中です。体重増えて1発目が軽いけどREP数変わらず。
[ 2011/12/25 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
ダンベルベンチ強いですね、ボトムも私よりも下がってます。
自分の意識ではかなり降ろしているつもりですがビデオ見ると、
そんなに下がってないんですよ私は。
剛様くらい下げるなら、感覚的にはかなり下げてる意識が
有るんでしょうね。
でも、下げ過ぎは肩やりますから注意してください。
まー私は関節が硬いからなお更ですが。。。
[ 2011/12/25 20:44 ] [ 編集 ]
始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ
[ 2011/12/25 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自分はバーベルでやった後でしか
ダンベルベンチはやらないので
アップ無しでそのまま、メインをやっちゃいます。
最も最近はダンベルベンチはまったくやらないのですが(汗)
[ 2011/12/26 18:41 ] [ 編集 ]
またまた失礼
わたしもダンベルベンチの時、ダンベルでのアップしません
いきなりその日のメイン重量です
[ 2011/12/29 06:57 ] [ 編集 ]
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You have so many fantastic ideas, but I have a question - do they work in practice? You know, “An idea that is developed and put into action is more important than an idea that exists only as an idea.” <a href=http://onlinepharminfo.com/>what erectile dysfunction</a>
[ 2012/01/11 17:55 ] [ 編集 ]
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