Increase Bench Press

自宅で筋トレしてます参考になればいいかなと思ってます。 コメントしてもらえるとモチベーションあがります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンベルベンチプレス 42.5kg 8*3狙い part3

ダンベルベンチプレス
メイン
42.5kg*7rep 休憩10分
42.5kg*8rep 休憩10分
42.5kg*7rep
3セット

最近疲れていてまたしても空いてしまったorz

前回
より2set目が1rep伸びたのでok。

効かせ癖があってスピードがない、スロトレになってるorz

毎回ダンベルベンチをやるとベンチプレスに比べて筋肉痛が激しい。

DSC00090.jpg
コメントの返信は続き↓↓
>42.5Kgを8repって結構強いですよ。しかも深く下げてるし。

ダンベルは、うちの場合インクラインでやる事が多いです。
ダンベルだとバーベルとは違ってあちこちの筋肉を使うせいか筋肉痛も強いですよね。それが好きなんですw

でも、バーベルベンチプレスの後にやる事にしてるのでいきなりメイン重量で行きます。

ダンベルのが可動域大きいのでバーベルの後にメイン持って行くと調子いまいちなんですよね^^;


>おはようございます

スロトレいいと思います
私も最近ゆっくりを意識してます
でもチーティングを否定するわけじゃなく使い分けてますよ

剛様に参考になれば
http://0bbs.jp/ctraining2ch/

単管でパワーラックなど工夫が凄いですね、参考になりました。

 >あと数回で、この重量でしたら8REP3セットいけそうですね。

 最近は、ダンベルベンチでは5REP以下の場合、稼動域-10センチ、8REPの重量の時はフル稼働にしてます。

ダンベルで5rep以下はスタートも慎重にやらないと怪我しそうで怖いです、40kg以上になるとプレートが邪魔になって可動域狭くなってしまいますね^^;


>こんばんは。
今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします。
ダンベルベンチプレスはある意味
ストレッチ種目ですから、効かせてもいいんじゃないかなと
42.5kgは皆さんも言われてますが
かなり強い方だと思います

こちらも今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします><
50kg以上が強い部類ですよ^^;
まだまだ鍛錬が足りません。
[ 2011/12/29 20:36 ] トレーニング記録 | TB(0) | CM(4)
42.5Kgを8repって結構強いですよ。しかも深く下げてるし。

ダンベルは、うちの場合インクラインでやる事が多いです。
ダンベルだとバーベルとは違ってあちこちの筋肉を使うせいか筋肉痛も強いですよね。それが好きなんですw

でも、バーベルベンチプレスの後にやる事にしてるのでいきなりメイン重量で行きます。
[ 2011/12/29 23:15 ] [ 編集 ]
おはようございます

スロトレいいと思います
私も最近ゆっくりを意識してます
でもチーティングを否定するわけじゃなく使い分けてますよ

剛様に参考になれば
http://0bbs.jp/ctraining2ch/
[ 2011/12/30 07:27 ] [ 編集 ]
 あと数回で、この重量でしたら8REP3セットいけそうですね。

 最近は、ダンベルベンチでは5REP以下の場合、稼動域-10センチ、8REPの重量の時はフル稼働にしてます。
[ 2011/12/30 10:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします。
ダンベルベンチプレスはある意味
ストレッチ種目ですから、効かせてもいいんじゃないかなと
42.5kgは皆さんも言われてますが
かなり強い方だと思います
[ 2011/12/30 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

剛

Author:剛
自宅でトレーニングしています、トレーニング記録や動画などを更新していくつもりです。
コメントもらえるとうれしいです。

筋トレ好きな人、ベンチプレスが好きな人相互リンク募集中です。
※詳しくはコメントください。

このブログはリンクフリーです。

ブログランキングに参加しています、応援のクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Twitter
検索フォーム
スポンサードリンク


