Increase Bench Press

自宅で筋トレしてます参考になればいいかなと思ってます。 コメントしてもらえるとモチベーションあがります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011/9/12(月)

ベンチプレス (手幅61cm)
メイン
105kg*1rep
110kg*1/3 失敗
90kg*6rep
85kg*8rep
2セット インターバル10分

強くなったのかベンチ慣れしたのか105kg上げれるようになった。
ワイドグリップでやれば110kgはいけるんだろうか?


[ 2011/09/12 04:46 ] トレーニング記録 | TB(0) | CM(5)
105kですか。
 105Kいけましたね。ベンチしばらくやってないので、種目慣れしたんじゃないでしょうか。やってない種目は最初の1ヶ月位は急に伸びますから。

 オイラもベンチプレスとダンベルベンチ両方やりたいんですが、準備時間と場所的にきついです。
[ 2011/09/12 06:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
ダンベルベンチ47.5kg数回出来るなら120kgのバーベルベンチは
できると思いますが・・・慣れやテクニックは必要でしょうね

手幅は61cmより81cmのほうが普通は挙がりやすいと思います

競技としてのベンチは色々技術が難しいですが

頑張ってください
永く続けられるように・・・・
[ 2011/09/12 08:21 ] [ 編集 ]
>ぶんぶんさん
自分もフレスベンチ持ってた時はシャフト用意したり大変でした。
胸を鍛えるならバーベルよりダンベルのが刺激強いです。

>masonさん
はじめまして。
怪我したり体重減少したのでダンベルベンチ47.5kgはちょっと厳しいです。
81cmのが上がりますが61cmで肩・腕鍛えてワイドにした時上がればいいかなと思ってやってます。
コメントありがとうございます。
[ 2011/09/13 04:23 ] [ 編集 ]
105Kg
おめでとうございます!
自分なんてケツ上げでギリギリなので(>_<)
家ではダンベルトレしかできませんが、年内110Kg目指して自分も頑張ります!(^^)b
[ 2011/09/13 10:17 ] [ 編集 ]
>巻藁道さん
コメントどうもありがとうございます。
同じく110kg目指してます、一緒に頑張って行きましょう。
バーベルばかりだと飽きるのでたまにはダンベルもやりたいです。
[ 2011/09/15 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

剛

Author:剛
自宅でトレーニングしています、トレーニング記録や動画などを更新していくつもりです。
コメントもらえるとうれしいです。

筋トレ好きな人、ベンチプレスが好きな人相互リンク募集中です。
※詳しくはコメントください。

このブログはリンクフリーです。

ブログランキングに参加しています、応援のクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Twitter
検索フォーム
スポンサードリンク


